和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年05月18日

聞いた話)財布と金を抜き取られた!

マスターひどい奴がいるもんだ!と 話し始めた人は、当店の常連さん。
東京からのお客さんでいつも親方と呼んでいる人。
いつも当店の近くのグロリエッタホテルに、1か月くらい長期滞在し年に2〜3回ぐらい来る人ですが。
三日前に入院していた病院を退院してホテルに戻って来たみたいです。(日本から送金してもらい支払ったそうです)
そして今日 私を見つけて店に入って来ました。
実は、今月11日ホテルのロビーで心臓発作で苦しんでいる時 ホテルのボーイが日本人を探しに外に飛び出し!
近くにいる日本人を探しに行った。(本人はタガログも英語もしゃべれないからだ)
そして とある日本人を見つけて連れて来た(H)
AUFの病院に行き通訳をして面倒を見たらしいが?
俺のバックから財布を抜き、約30万円の金を抜きとったと言う。
なぜそれが解ったかというと!
抜き取る現場を見ていた知り合いのフィリピン人が居て俺にそう話してくれた。
俺がカバンの中に入れてあった財布がないと俺が騒いだからだが!
そのフィリピン人はHの胸ぐらをつかみ金はどこにやったと詰め寄り、警察に通報した。
Hは証拠隠滅の為に一万円札を細かく破りトイレに流そうと試みたが、便器に張り付きうまく流れない、そこに警察が到着しHを訊問。
トイレに流したものの流れず張り付いた破片と、水に浮く破れた1万円札 約7万円位の破片を押収した。
本人は罪状を認めた、親方は、警察からは起訴をするかと言われたが!!(裁判は厄介だしそのために何度か足ゐ運ばねばならない)
今まで時々トロトロの店舗で顔を合わせていた人だし、知らない中でもない、想えば時々酒をおごった相手であり、同じ日本人だし。
本人が毎月10万円づつを返すと言うので、毎月000に振り込むと言う証文をとって不起訴にしたと言う。
(しかし年金受給者なのでその中から毎月10万円は大変だろうと言う)
フィリピンで病に倒れた人の 其のスキにつけ込み、病院で貴重品を入れたカバンの中から財布現金を抜き、見つかりそうになったからと1
お金を破りトイレに流して証拠隠滅を図り!それが見つかって警察沙汰にしないでと頼むくらいなら!
そのまま抜いたお金を返し、謝れば病院までの看護と手助けで 多少の謝礼も もらえたかもしれないのに と思う。
私はそんな人が居るなんて、信じられないが!何故か少し心が痛みます。
フィリピンに遊びに来る人が、うらやましく金持ちに見えた様でつい出気心が勝ってしまったのでしょうか?
どうもそんな人もこの近くに住んでいると言う?
聞いた話を、まとめるとこんな所ですが!ずいぶん情けない話だと思います。
しかし、その名前 住所 電話番号も 証文も見せてもらったので、この話は 現実にここで起きたに違いないと思われます。
今後、もし何かあつた時は、ウッドベルに駆け込むようにしてくださいと伝えておきました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

 
 

posted by マスター at 19:00 | 日記