和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年05月19日

電話に出ないフィリピン人

急な用事でこちらから連絡しようと何度電話をかけても出やしない。
それが多くのフィリピン人の常識なのでしょうか?ほんと身勝手な人達です。(ビジネスマンを除く)
いつもの言い訳はローバット、たまに呼び出し音が鳴れば忘れてチャージしておいて出かけただの?忘れていただの?
着信音を切っていたためバイブレーターだけで,気づかなかったとか?
そんな言い訳ばかりを会った時には言うくせに!
かけて来る時は勝手にジャンジャンかけて来るし、もし出なければ、なん十通とテキストを送りつけて来る。
私は、なにか特別な異変が無ければ、携帯電話は 忘れはしない!
たまにうっかりミスで電話を置いてきてしまう事があるが、出来るだけ取りに帰る。
掛かってくる電話は誰からかかってきても必ず出るようにしている。(都合の悪い人からの電話でもだ!)
しかし最近フィリピン人と食事をする機会があつた。
まだ11時半早々と食事に出て、テイブルに着きオーダーをしている時に電話がかかってきた携帯の呼び出し音がなっても知らんぷり。(相手の確認もしない、私に遠慮しているのかもと?)
電話だよと促してもOK OKと言うばかりで出ようとしない?
あまり言ってもなんだから!そのままにしておいた。
食事が運ばれて昼食が始まるとまた電話がかかって来たでもまた無視!
どうしたの?電話に出たらと促すと食べている最中でしょう!
今は休憩時間で食事タイムだからと、電話の相手は関係ないとでも言いたそうだ!
番号を確認したり、でようともしない?
緊急の用事なら困るのにと思うのだが?
プライベートな時間や出たくないときは勝手に出ない様だ?(自分の都合しか考えない?)
どうもそれがフィリピンスタイルみたいです?
ある時話し込んでいるにもかかわらず着信音が鳴るとすぐ出る電話がある?
いつもとは着信音が違う!(どうやら家族からの電話 電話の主は奥さんみたいだ!)
仕事の人や一般の人とは区別があるみたいだが、電話をかけても出ない理由が案外こんな理由だと思った。(プライベートで何かやっている時なのだ!)
電話をかけても通じない相手とは案外こんなものだと納得した。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

 
 

posted by マスター at 19:00 | 日記