和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年05月23日

懲りない自分に自分でも呆れるが、また女に惚れた!

一人は寂しい、何度女を取り換えても自分の理想には届かない!・・・・?
*口を挟んでは何ですけれど、もともと探しているような人は見つからないのがあたりまえです。
私の私感を述べれば!
*砂鉄の国で金を探しても見つかる訳はないでしょう!もともと砂の中にある物と言えば2足三文の値打ちのない砂鉄ばかり。
姿かたちは良い子もいるが その中身は使い物にならない子ばかり。(顔とスタイルの良さ そして若さ 見た目の部分での満足でしかない)
そんな事は、たびたびこのブログでも紹介するが、レベルの高い人や女性は、まず最初に金持ちに引き上げられる。
中途半端な秀才は同世代の男女で繋がり 高みを目指す、優秀な男女は、海外に活路を見つけ国を出て就職をする。
この国に残っているのは、海外への就職レベルから落ちた教養のない人間ばかりです。
そして、頭も性格も悪く常識もないが、姿、かたちで拾われる女達は、まず水商売。
海外向けタレント(ジャパ行き)カラオケ、ローカルKTV、ヌードダンサーやウエイトレス。
そして体で稼ぐゴーゴーバーガールズ達!見た目は良いが、頭は空っぽの田舎娘が多い。
なぜ、そんな娘たちに期待をする?
それは無知のなせる業だ(知力は小学校4年生程度)
知らないと言う事はとんでもない間違いの入り口にいる事なのだ。*
日本人が相手に出来るのは下層ランクでしかない、この中から どうしてゴールデンレディ(金の卵的な良い子)が見つかる訳がない。
どうしてそれくらいの見境がつかなかったのですか?
と言う 私の意見でムッとしながら?こう答えた。

そう!そうなんですが?誰もそんなことを教えてはくれないし 情報もない時代でした。
自分の勘を頼りに、探し渡り歩くのですが、つかれてしまい女の深情けにどっぷりとつかる。
最初に書いた『沢山女を乗り換えてやっとたどり着く安らぎの女』と言う事ですね?

でも何も変わらないでしょう?
自分の価値基準が下がっただけで、以前失敗した女と何も変わらない。
相手が変わらず自分が変わっただけなのに?(異国の寂しさや不安でワラをつかんだだけ)
少し一緒に暮らすとだんだんわかって来る事もある!
掃除 洗濯、自分への奉仕に、それを愛だと勘違いするのが男なのだ!
女性側にとっては、年寄りをいたわり 子供をあやすのに似ている、洗濯は手洗いしアイロンをかける。
少ない衣服を大切に着る田舎暮らしで身に着けた暮らしの延長線上なだけ。
頼みごとをすれば、半分はできない!(3つ頼めば2つは忘れる、覚え方の方法や やり方が解らないのだ)
何の知識も持たず、英語は話すが、英文が読めない。
自分が出来ない事は、すぐに他人を頼る、親 親戚の血縁の言葉しか信じない、それゆえ幼稚な発想しか出てこない。
日本人とは、言葉のコミュニケーションが出来ない為に、おとなしくしているだけの事で性格ではない。
現地の言葉でしゃべりだせば良く解る。(実にくだらないことを良くしゃべる)
しかし他人に対する見栄は思いっきり大きくなって行く(日本人妻の座は大きいのだ)
頼りにしても何もできない学のない人が多く、教育しょうにもその基盤がないことが次第に解ってくる。
フィリピンの文化世情が解ってくると、どうしようもない閉塞感に襲われる。
フィリピンの文化に合わない日本人の自分がアレルギーを起こす由縁でしょう?
やっと少し現状が解って来た との事でした!
大変な道のりを経るそのことには頭が下がりますが!
フィリピンの女を理解しないと、こんな遠周りをしなければならないと言うお手本のような気がします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

 
 

posted by マスター at 19:11 | 日記