和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年05月29日

この連休で起きた面白話は、ひとまずこれで終わり

5月17日位でひと段落となった 連休エピソードを書いてきましたが!
今日からはフィールズの現在の近況を、またお伝えしたいと思っています。
一言でいえば『ひま』と申しましょうか、お客さんも少なく フィールズの通りは、まさにお客のいない通りと化しています。
また、たまに当店へお越しになったお客さんに聞くと!バー街のお店(bar)にはお客が入っておらず 閑散としているようです。
相変わらず韓国の方たちが基本的には多く、韓国系のお店には人が少し入っているものの!
それ以外では、全体的に客が居ないと言われます。
各ホテルもお客が少ないために、お客の獲得に必死になっている様だ!
との事でしたが、お客の数に対してはホテルも少し出来過ぎの感がありますよね!
今後どんな動きになってゆくのでしょうか?(少々心配な面も出て来ました)
どうもフィリピンも、最近動向がおかしく感じられます?(各店の客数の低下です)
景気指数は好調のようですが?今年は観光客の数がかなり減っているような気がしてなりません。
それに、全体的に活況がありません!そう感じているのは私だけでしょうか?
具体的に数字が表れないと何とも言えませんが!そんな感じがします。
最近このあたりからでも 日本人の方の出入りが少し激しくなりました。
日本に戻られる方や、他の都市へ行かれる方、このパンパンガでは暮らしにくいと一様におっしゃいます。
昔この辺で花ホテルを経営されていた清水さんにもお別れを告げられました。
来週の金曜日に日本に帰られるそうです。
いろいろお話を伺いました 御年78歳だそうです。
機会があれば、彼の言葉と感想を私が聞いた範囲でまたお伝えしようと思います。
それと、書き出して中途半端になっている60からの生き方の!自身の決意も おいおい続けて書いて行きたいと思います。
つまらない独り言にお付合いくださっている皆様ありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピン求人情報

 
 

posted by マスター at 05:01 | 日記