和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年06月15日

偽薬品を(友人知人達)に売るとんでもない人

フィリピンに来る日本人 及び 住んでいる住人は、私も含めてあまりよくは言われません。(それなのに、それ以上に評判通り悪行を上塗りする人もいます)
そんな人達の話です、聞いた話で恐縮ですが!
知り合いや友人知人までもだまし、粗悪品の勃起剤を高額な値段で売っている人がいるみたいです。
飲めば死ぬかもしれない『まがい品』をシアリス(死ありす)バイアグラ(売悪羅)だと!
嘘を言って現地のタバコ売りの(偽バイヤー)の兄ちゃんから仕入れ 日本に持ち込み!
友人知人に売っている とんでもない人がいると言う話です。(商品のパッケージや姿、形は本物そっくりに作られているので一見では区別がつかないそうです)
薬の成分も解らず、人の体内へ入れる(人体に影響のある)粗悪品を勃起症状がみられるからと言って他の人に販売する無責任な人が、少なからず居る事に驚きました。
最近日本でも 中国で作られている正規品のジェネリック薬品でも有害物質が混入されていると告発がUチューブで流れていて!
中国製のジェネリック医薬品も注意しなければと想っていた矢先の話だったので、関心が高まりました。
偽バイアグラやシリアスを大量に買い 日本へ持ち帰り、売って大儲けなどと豪語する日本人を見たそうです。
そんな話をしてくれた人も、時期も日にちも違う別々の人だが、一組はホテルのロビーで大声で話しているのを見聞きしたと教えてくれた。
もう一人の方は、野外バーレストランでカウンター越しに友人と大声で話しながら小売りの兄ちゃん達を集めてディスカウントを連発していた人達の話です。
1つ2錠入りを100ペソ350円で仕入れ、日本で2000円で売るのだそうです!
5倍位で売るのですね?フィリピンに遊びに来る旅行代の足しにでもするのでしょうか?
自分で買って飲んで、体に異常が出たり 死に至っても、それは自己責任ですが 他人を巻き添えにすることは許されない行為です。
そういえば!つい最近フィリピンで偽造医薬品販売の最前線となっているコールセンターが摘発されたばかりだ。(コールセンターで偽薬品を売る組織がある)
そのミニチュア版をやっている。(日本人でも知識のないお粗末な人達だとは思うが違法行為でもある)
フィリピンの警察当局によると、先週強制捜索したあるコールセンターでは、性的不能治療薬「バイアグラ」や他の医薬品(偽薬品を売るコールセンター)を売るためにそれに関する知識をオペレーターに覚えさせ営業していた。
宣伝文句では、最高水準のファーマシューティカルケアが得られますと書いてあるそうですが、主にネットで販売する会社だそうです。
電話応対用の台本で、米国の顧客からの苦情に対応する手書きの応答書、台帳などが見つかったという。(警察に摘発済みのコールセンターの出来事です)
ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が確認した。
フィリピンで偽物勃起剤はたくさん売られています。
すべて中国から来る粗悪品で本物そっくりのコピーではあるが 成分など内容はすべてが偽造品。(コピーと言えるほどの水準のものではない粗悪品だそうです!)
もし疾患のある人が まかり間違えて使用すれば死に至る薬です。
人の体に直接入れる薬などは、医者、薬局以外では 買わないようにしましょう。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

 
 

posted by マスター at 19:00 | 日記