和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年06月17日

ハゲに効く薬。(飲み薬 フイナステリド 塗り薬 ミノキシジル)

最近、髪の毛の成長メカニズムが広く知れ渡ってきたことにより、促進養毛剤が至る所から発売されるようになってきました。
私も頭頂が!かなりやばくなって来たので、少しトライしてみたが!
それが結構よく効くみたいなのです?(現在約1か月過ぎになる)
とにかく3か月間をめどにしてトライしているが、今現在細かい毛が出て来た。
なんか!効くみたいだ!フィリピンの 頭部に付ける塗り薬 ミノキシジル。
あまり自己流ではと思い、日本の薬剤師のOさんにメールを出し、もう一つのハゲに効く飲み薬の方の効用を聞いてみた。
髪の毛の成長を阻止する男性ホルモンを制御する薬フィナステリド(finasteride)についてです。・・どんな薬か2日後にメールで返事が来ました。
ジヒドロテステロン(DHT)男性ホルモンを抑える薬みたいです!
副作用は、無くはないですが、勃起障害、肝障害等ですが、ごくまれに起こるとの事です。
マスターがご使用のミノキシジルとの併用が効果的との事・・・60過ぎは・・?と、聞きました(;^ω^)・・・汗
フィナステリドは、市販の薬ではなく処方箋薬で、日本ではお医者さんでないと処方出来ないとのことです。
1日1錠(0.2mg)状態によっては1mgまで1日1回時間を決めて服用との事です!
闇で販売をしている人もあるようですが、本物かどうかは解らないとの事です(要注意)
半年〜 1年・・・マスターであれば、塗り薬だけでの使用をお勧めします。
副作用も心配ですし、塗り薬で効果が見られるのでしたら暫く様子を見ては・・
との事でした。
もう少し続けてみて、効果が絶大なら 写真付きで結果発表を行います(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 19:00 | 日記