和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年06月18日

こんな手口で騙された人がいると、お客さんから聞いた

同じ日本人が日本人をだます、これほど心の痛い話はありません。
貧すれば鈍する、お金は魔物、困窮か 楽しむためにか?解らないが!
そんな事をする人が、後を絶たない事を、とても残念に思いました。
人の油断につけ込み それをお金に換えて、食い物にするおぞましさ!
あくまでも聞いた手口を紹介したいと思います。
同じ日本人でも、同邦をだましにかかる人は、バーで待ちかまえているようです。
どうも仲間は3〜4人グループだそうです。
一人で来たような人を中心に親切を装い、近づき、仲間になり チャンスをうかがい 事あれば、毒牙に賭けようとまちかまえている様な人達が今でも現実に居るから、気をつけなさいと!
友人の話をした彼、たぶん!あの人だと見当はつくが 名指しはできないし、訴えてもフィリピンでは逆に自分が危ないから出来ないし!
あの人は偽名かもしれないし?騙された本人ではないから、マスター何とかならない?
*私では何ともなりません、簡単に人を信頼する日本人に否があります、この話を具体的に書くと私にも火の粉がかぶり危害が加わるかもしれませんので不確かな事は書けません*
(A)さんの、友人は信頼した人に裏切られたと話しているようです。
(A)さんは、5年はもうフィリピンには来られないそうです。
騙された内容は多分その人用に書かれたストーリーなのでしょう!具体的には紹介できない。(今回はどのような経緯で、騙されるかの障りと対策だけ)
最近は、警戒されるからいそぎ働きはしないのだそうだ。
最初に逢った1度目は(まず相手の手持ち金の度合いを探り)信頼度を高め友達になる。
住所や名前や連絡先を聞き、電話番号メールアドレスを交換し 次回はいつ来るか?
多分、どうだますか対策を考え いくら位なら奪えるかを見定められるのだと思う。
2回目以降、打ち解けあって、信頼関係を得てからゆっくり罠にはめられる。
3度目の正直で待ちかまえられていて(来てからすぐ、手持ち金のあるうちに仕掛けられるのだそうだ!)
いい女のいるバーがある!きれいな子がそろっている!こんな言葉につられて友達になったのが間違いだったと言う。(すけべの本質を突く言葉に弱いんだな〜これが!)
いい子を紹介する、なじみのバーに一緒に行きましょう、そんなふうに声をかけられたら要注意です。最近は、すぐに現金を狙わない!警察沙汰になるから!
狙いは、パスポートや航空チケット、自分の責任で管理する物を狙う!・・らしい!
年齢が上の人なら置忘れや 紛失が常時あるから、自分が悪いと思わせ!自己責任になる所が 狙い目であると言う事らしい。
そんなグループを私も知っているが!(なんせ此処に9年もいるから本音は写真付きで公開もし、解る分だけでも実名を出したいが!)
個人的な恨みでもあるかのように誤解されると困るので、そのうち事件が起き逮捕されたり 起訴されれば、見聞きしたその事に付いては出したいと思っています。
それでは遅いと言う人が居るかもしれませんが、どこかの掲示板のように匿名でいい加減な事を『書いたり言ったり』している訳ではありませんので!
それが事実でも、人を実名で晒すには責任が伴います。
今現在は、バーで知り合う人は気を付けた方が良いと言う事だけです。
自分からは、声を掛けない様にしましょう!(バーで知り合った人は信用してはいけません)
話すならバックグランドがはっきりした人だけにしましょう。
旅の恥は掻き捨てとその場限りのご縁は、この国では命取りです気を付けましょう。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 19:00 | 日記