和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年06月20日

またまた韓国人による不祥事が発覚

先日スティーション4がポリスと人でごった返している!
何が起ったか?・・聞いた話ではどうも韓国人10人により22歳の女性がレイプされた事が発覚し メディアまで取材動員されたらしい?
後で解った話では、翌日テレビでも放映されたらしいが!
00歳?のフィリピーナ1人が8人の韓国人により暴行の被害を受け、体にはタバコの火を押し付けられた跡や、火傷の跡があり、そしてレイプされたと言う!
ローカルニュースを見てまたまた驚いた!
フィリピンでも韓国人のイメージが最近ずいぶんと悪くなったと感じている。
先日韓国人の方のブログで国家のイメージは国民によって決まる。
行動やマナーに気をつけねばならないと言うメッセージがあったように思う。
海外においては個人一人一人の行動が、国家のイメージを作り上げます。
韓国人だからと言ってすべての人が悪いと言う事ではありませんが、良い人の事より悪い人のイメージが先行します。
私も知っていますが、韓国の方の中には良い人も沢山いらっしゃいます。
でも、そうした悪いイメージがつくられていき、フィリピンの人達の間に共有されたら、もう個人では変えては、いけません。
そういった中で、個人個人が訪れた国でおこなった行動が基で 多くのおなじ同邦が受ける扱いが変わってきます。
そんな気分や扱いこそが また良くも悪くも新たな人の流れをつくっていきます。
日本人として、私自身も気をつけねばと思っています。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 03:38 | 日記