和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年06月24日

相談に来た人

トラブル発生どうしようか?
友人に連れられマスターに一度相談したら?と言う事でお見えになったらしい!
良いアドバイスがもらえるかもしれないと言う事で 話し出した人(まだ若く20代)
実はもう 以前からの知り合いで来るたびに、いつも長く一緒にいる女の子なのですが!
貴方の子供が欲しいと言われ中出しをしてしまったらしい。
子供が出来たかも?しれないと今回言い 嬉しそうにはしゃいでいるそうだ?
此処の子は、子供が出来たらおろさないでしょう?
僕としては独身だし結婚しても良いかなーなんて思っている。
が!ただ相手は僕だけではない事もあるので!そんなときの対処法は?
どうしたら良いかという相談内容でした。
お金はどれくらい出したらよいか?出産費用は?子供の養育費は?でもそんな事は個人的な事、話し合って決めるほかないが?
(だましも多い話なので注意が必要ともお話しした)
あまり他人が口をはさむことではないが!こんな話もあると!
今まで それと似たことで相談を受けた大まかな内容を紹介した。
大きく分けて3パターン子供が出来たからとお金を要求されるパターン。
@貴方の子供だからと、子供の養育費を援助してほしいと言うパターン。
でも生まれた子供は白人の顔をしていたり、真っ黒でちじれっ毛の子が出てきたりで嬉々こもごものドラマが過去にあった。
A お金を引き出すために出産費用や B結婚を要求するパターンもある。
多くは お金ちょうだいのパターンなのだが!
以前の人は、お金も援助するし 結婚をしても良いし 日本に連れて行き。
日本で産む様にして 子供が生まれたらDNA検査をして入籍をする。
しかし、もし そこで自分の子供では無いと言う事が解ったらフィリピンに2人とも追い返す。
(という条件を出したら実は違う人の子供だと白状したと言う事件もあった)
もう1人は、子供が出来たらおろさない事を知り、いいよ!生みなさい!
しかし、お金は出産費用だけに限定し(パンパース)おむつやミルクは現物支給する。
その他必要なものはすべて日本から送ると言う条件を出した。
あくまでお金の援助は、最低限しか しないと言う事で話を進めたら!
実は、まだ妊娠していないことが彼女の口から出たと言う。
上のパターンでは、お金が欲しいだけの事や 誰の子かわからないと言うパターンもある。
しかし 今回の相談は、結婚を前提にした話の様だが 日本にはいかず!こちらで暮らしたいと言う条件付き?
と言っているらしい?結婚しても良い(男性側)とも言っているので別段問題はなさそうだが。
まずそんな事より、妊娠のテストをするのが先決で(簡単検査キットがある)見ている目の前でした方が良いのでは!と言う事になった。
(その方が良いとアドバイスした)
妊娠が解ってからだと出すカードも切りやすいので、後は進行次第と様子をみる事にした。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い


 
 

posted by マスター at 19:00 | 日記