和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年06月25日

女は冷たい、俺 振られたみたいだけど!と話に来た人

この人も意外と長い付き合いだった女性に、今度パトロンが出来たからもうこれで仕事はしないからさようなら!と言われたと言う。
(少し落ち込んでいる様だ)
案外気に入り もう何年も続いていた仲だったのに!
もう仕事をしないでよい月3〜4回逢ってくれるだけで35000ペソを毎月あげる。
僕の3番目の彼女になってくれないか?と言いよる男がいると言うのだ!(フィリピン人)
僕には奥さんがいるし、1番目の彼女もいる、君がセカンドガールフレンドで良ければ僕の彼女になってくれ!と口説かれていると言う。
3万5千ペソ毎月くれるならもう働かなくてもいいし!遊んでいられると考えるおバカさん。
逢わない時は何をしていてもいいと言うのだから、好きな彼氏とでも暮していればよいと考えているのだろう?
今まで さんざん世話になったお客さんを、もう毎月お金が入るからと!
散々利用して(金を出させ)夜どうし遊び ホテルにも行かずに はい!さよならと帰って行く彼女を見送ったという!
まあ俺も、また新しい女を探すだけで 良いのだけれど!
金を出す男が出来ると 女の態度が簡単に変わるものなのだね!
俺初めての経験だったけど フィールズの女ってこんなものなんだと初めて知ったよ!
愚痴に始まった話だったが!ここの 女たちの考え方を代表する話だったので紹介した。

*私の感想* 女は浅はかだね、毎月3万5千だって!これが永遠にでも続くと想っているのだろうか?

女の旬は18〜26才〜27まで位それを過ぎた女に毎月金を出す男がいるとでも思っているのか?(将来の自分像が何も見えていない)
自分のいい時を毎月35000ペソで売り、もう自分が金持ちのつもりでいる?
今まで どんな自分の魅力に?お客が金を払ってくれたのだろう?そんなこと考えたこともないだろう?
自分の良い処を伸ばすと言う感覚がない、むしろ35000ペソもこの街では稼げなかった?のだろう!(顔かたちスタイルのみが重要視されるこの町)
自分を磨き自分を洗練させる努力をすると言う事を知らない!(顔、形、スタイル、だけではない)
少なくともお客が付くと言う事は、良い所があると言う事に尽きるが、良さが解らず若さを単に切り売りするだけに終わってしまう女性が多い。
もう少し磨きを掛ければ、魅力的な子もいるのだが!
努力と言う言葉は解っていても、どんな事をすれば良いのかが解らず歳と共に落ちていく子が多いのが、フィリピーナの特徴である。
此処に教養の無さを感じる、顔やスタイル(美貌は)年と共に無くなるが!
心がけの良さや、性格、明るさ、思いやり、これに磨きを掛ければ一生をかけて光る。
内面こそ 美しさに より一層磨きをかけるものだろう!と思うのだが。
これこそフィリピーナに一番欠けている物であると思う。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

 
 

posted by マスター at 19:00 | 日記