和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年06月27日

いつでも自分らしくをモットーに

私たちは、皆それぞれ個性を持ち合わせています。
ですから、自分らしさを保ち、常に自分らしく行動しましょう。
そうすれば、この世界の多様性に貢献できます。
自分を他人と比較するのはやめましょう。
自分より優れた人や、自分ほど何かが上手でない人は、必ずいるものです。
自分を愛し、自分らしくしていれば、人生はとても楽になります。
他人をうらやむ 心は、ちぐはぐさも生み出します。
成功したどこかの誰かを真似するような事はしない方が良いでしょう。
上達したいことを1つだけ選び、一心に腕を磨きましょう。
いろいろなスキルを、同時に一気に身につけようとしても無駄なような気がします。
私自身も、1つのスキルに集中して勉強したほうが、効率性が向上し、速く習得できると思っています。
そうやって一つ一つをプラスして行き、それによって、多様なスキルをもっと効果的に 活用し人生にプラスの影響を与えられるようにしていくのです。
頭を柔らかく保つのです、高齢者チャレンジャーと言われても大いに結構!
1つの形にこだわらないで、順応性を持ち、独自のかたちを作り上げて行く、どのようなことでも大きく受け止められる 水のような柔軟性を持ちたいものです。
時代と共に 人生には、変化はつきものです。
変化を知り、うまく対処する方法を身につけなければなりません。
未来は大きく変わります、変化を受け入れて行きましょう。
人生で直面する状況を有利に最大限に生かすべく、柔軟性を身に着ける事が一番大切なのです。(言うのはとても簡単なのですが!)
自分の置かれた状況に柔軟に対応することで、きっとチャンスを作り出せるでしょう。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 19:00 | 日記