和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年06月28日

意志があるだけではダメ実行しなければ!

これは、自己認識を生み出し、中核となる価値観と向き合っていく姿勢です。
人生において自分に何が大切か、何がしたいか 引きつけられるものは何か、自分が生み出せるものは何か を理解しておいたほうが良いと言う事です。
望み通りの成果を手にする為には、思考と行動を意識的に選ぶことも大事なのです。
人生 何事においても望みを手に入れるためには、行動を起こさなければなりません。
知識だけに頼ったり、自然に望みが叶うと思うのは間違いです。
適切なものの見方と思考を通して 工夫し 行動する事を一体化させねばなりません。
自身の人生において、あなた自身は不変の存在です。
もしも思い通りに事が運ばない時は、もっと具体的に現実的にならなければなりません。
行き詰まったのはなぜか?自分を押しとどめているのは何なのか?自らを見つめなおしましょう。
限界などは、もともと ない物なのです、あるのは停滞期だけです。
でも、そこに留まっては いけません、その先に進まなければならないのです。
私達人間は、成長と進化を求める性質を生まれながらに持っています。
私たちがこうして生きているのは、目的を達成し夢を実現するためです。
自らに限界を設けてしまうと、成長が妨げられて何も変わりません。
人生はつまらないものとなり、やがては思いを内に秘めたまま肉体と共に死んでしまいます。
心の内に秘めた目標を達成するには、行動を起こさなければなりません。
自分の目標とした所に一歩近づく為に毎日何らかの行動を起こすようにしましょう。
あなたの一生は貴方のものです、目的を叶えるために共に生きましょう。
そして日々何かを増やすより、日々何かを減らすことが重要なのです。
本質的でないものはそぎ落としてゆくのです。
個人の可能性を誠実かつ真剣に育てていく事こそが、人間の役割であり重要な義務であると思っています。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 19:00 | 日記