和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年07月12日

毎日がものすごく速く過ぎ去る

朝目が覚めるとすぐに動き出す、6時半も過ぎた頃だろうか?
犬のえさやりに散歩、店の鍵開け、開店準備、昨日は雨漏りの対策で 終了後(11PM) 夜中までかかり天井にのぞき窓をつけ雨漏りの原因を探った。
リーキングの場所を特定し 朝から業者に詰め物をさせ応急処置は終わり、明日以降晴れれば再度修繕を行う。
こんな感じで毎日過ぎてしまうし、時々野暮用にもあたる。
今日は2人の方が訪ねて見えた。(珍しい、月に2〜3人の来訪者があるが今日は続けて2人)
いつもブログを見ていられる方だと言う。
だが!お会いするのは初めてだが、ブログで鈴木さんの事はものすごく理解して、良く存じ上げている人の様に親しく感じています。(と言われる方もいた)
ブログか?・・・・・・そういえばもう7〜8年書き続けている。
自分の人となりは文章に現れる、知らず知らず 書き続けた文章は 多く自分を語っているのだろう?
今日見えた方は このブログを知ってから、書き始めの最初に戻って、初めから読み直をされたとも言われた。
7〜8年分もよく読まれたと感心するが 何がそんなに彼を引きつけたのかは解らない?
私もここフィリピンに来てからの驚きをブログの主にしている。
よく似た感受性を持っていられるのかもしれない。
しかし時間があっと!言う間に過ぎた。(店を始めてからあと2か月で9年になる)
そろそろこの場所も飽きて来たし、私のブログも(聞いた話に危険情報)そろそろ役目を終えてもよさそうだと思い始めている。
お店の宣伝にと書き始めたブログも、宣伝とは程遠くなり 自分の生き様化している。
いくら注意をするようにと書いても、痛い親父達はいくらでもいる!
死ななきゃ治らない人達ばかりの為には、もう書いても無駄なことも十分知った。
くだらない抽象や反発で お店もずいぶん傷つけられた、未だにあほな書き込みも一部に残っているらしい。
何だか雨の日が続き 自分の憂鬱感が じめじめしたものになっている。
明日はカラッと天気にな〜〜れ!・・・・・・・!


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 21:51 | 日記