和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年07月21日

あるアンへ・ベテラン者の意見

日本の常識、世界の非常識はどこまで行っても合いも変わらず続いているのだね?
集中豪雨の様に、日本が休日の時にしか動かない日本人。
こんな時に日本人の習性が出て面白い(マスター御免!第三者的にはです)
マスター!そんなに気にしないでも良い、昔から日本人は同じ習性で、同じ時期に旅行し。
同じ時間に飯を食い、同じ時間に飲みに出る、同じ時間に女を買い、同じ時間にホテルに帰る。
何でも集中(仕事の都合上)でするのが好きだ、しかし生真面目さが海外旅行では裏目に出る時もある。
同じことを継続的にするのが日本人の習性で、これが、日本の常識なのだから仕方ない。
定期的時間に腹がすくのが自然の成り行きで、時間に縛られた日本人の定め的な法則なのです。
少し時期を外したり、時間を少しずらすだけで、案外良いサービスが受けられることも珍しくないのが 遊びの法則だが!
飯を食う時間も、買い物の時間も、旅行の時にも、規則正しいのは日本人だけだろう?
この忙しい時間を裂いてフィリピンまで飛んできたのに、明日また来ると言う彼女の電話が突如通じなくなった!
電話のトラブル?電波のトラブル?どうしたら良い!マスター!と相談に飛び込んでくる人もいる。
昨日来て、家族が病気で金がいると言われ金を持たせ帰し、明日来ると言った彼女の電話が通じない。
そんな人に ベテランさんはアドバイスした。
電話が通じない?それは貴方より多く金を使う人の所に行っているからさ!
あんたは、何で女と会うのに日本の休みにやって来る?(競争相手が一杯の時期に!)
今は稼ぎ時、男が自分だけと思っているのか?おめでたい人と言う以外にないね。
休みで お客が集中しては、女も稼げない!お金をたくさんもらえる順にシフトする。
オーバーブッキングになったから 電話を切られただけさ。(女側の常識)
1日来てくれただけで満足しないと!後は、バーの女で我慢するのは、女はお見透しさ。
休みが終われば電話を盗まれたとか、電話が壊れたとか他の言い訳をして、TIXが入りまたつながるようになる。
それが現実さ、単に電話がつながらない訳はそんな所にある。
同じ時期に集中しない、これが相手(フィリピン女)に対する気遣いという物さ。
これを忘れている日本人は、ほんと苦労と修行を忘れた、脳天気野郎なのさ。
俺なんざ!女にさんざん苦労させられ又修行をさせられたから解るのさ!
よほど自分がいい男(色男)のつもりでいるのだね あんた!(自分を一度鏡に映してみたら!)
そんな事が解らず、相談に来るなんて!あんた!まだまだ修行が足りなさすぎ!

*誤解が無いように書き足しておきますが、これに当てはまらない人もいます これは個人的見解です*


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 19:00 | 日記