和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年08月20日

2日間高熱でダウン

原因不明の高熱で2日間寝込んでしまいました。
以前のデンゲの症状にも似ていて また蚊の媒介する伝染病にかかったかとも心配したが!
そんな症状は出てこなかったので、最近仕事が忙しく無理がたたってちょっとオーバーワーク気味!
多分そのせいで喉も痛いので扁桃腺炎でも再発したのだろう?
49度近い高熱が続きベッドから起き上がれず1日半汗まみれで病気と格闘していた。
つい最近日本のテレビで、人体の細菌は49度くらいですべて死滅し、高熱が出るのは免疫が細菌と戦うための人体のデフェンスであり、悪い事ではなく かえって薬で熱を下げたり、冷やしたりすることは良い事ではないと!
自分がらくになりたい為に 今までは薬に頼り過ぎていたが、特に悪い症状でなければ自然治癒に任せるようにしょうと思った矢先の事で1日半汗まみれで寝ていたせいか2日目の朝には熱も収まり少し動けるようになった、此処からは薬の出番で喉の薬や鎮痛剤、体力回復の栄養剤やらを服用し食欲も出て来た。
また今日から少しづつ頑張り始めましょう。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 17:53 | 日記