和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年09月06日

ブログ休止のお知らせ

本日まで8年間 色々の情報を発信してまいりましたが、個人的に考えるところがあり!
このマスターのブログを休止する事に致しました。
この8年間のブログの中にはフィリピンで起こりうるトラブルの80%以上が網羅されています。
当ブログで晒されるのを嫌い おとなしくしていた人達も、ブログの休止でまたぞろ動き出し、アンヘでの邦人トラブルが多くなることも予想されます。
くれぐれも甘い話に乗らないようにして下さい。(悪い人は善人を装う)
最近聞いた情報によると、同胞が泊まりそうなホテルに泊まり自分も同泊のホテル客を装い!
賭博、麻薬、置屋に誘い込み いろんな手段で、ポリスと組んで脅し 金を出させるのだそうです。(若い女を紹介されたら要注意)
同宿泊のよしみで親しくなり、電話やメールアドレスを交換し近づき2〜3回目で罠にはめる手法が新しく加わったとも言います。
詐欺師はとても親切な人を装い、近づいてきます、だれにも警戒されないような人が一番危ないと心得てください。(特にベテランを自称する人は避けるべきです 色ボケ女ボケの人が一番ターゲットになりやすい)
同じ日本人でもカモ日本人を探す輩が増えているので気をつけましょう。
私のブログは、今後皆様のお役に立てばと、削除は致しません。
ブログは書き続けていますので、また公開できる時があるかもしれません。
その時はまた笑って受け入れてください。
またお知らせ等のある場合のみ更新いたしますが 私心はブログとして公開は致しません。
皆様のご多幸を念じて最後のあいさつとさせていただきます。

ウッド・ベル 鈴木拝


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 19:00 | 日記