和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2013年12月10日

昨日 スナッチャーの現場を 店の中から見てしまった!

昨日 お店の中で日本に帰る準備をしていた時!

何気なく外を見ていると、店の外を歩く どちらかと言えばヒスパニック系の顔おした男性2人に、バイクに乗った男が近づき 店の前で止まり声を掛けた。

外人だと 解る様な顔をした男と話をしている!

ヒスパニック系のもう一人の友人は、女と何か話しをしていて 離れて行き その隙に

突然バイクに乗ったヘルメット姿の男が外人の首のネックレスに手を掛け、そのままバイクを発進させた。

男はつんのめりになりながら首に着いたネックレスを抑える。

バイクが転びそうになるが そのまま、まだネックレスを離さず引きちぎろうとする。

怒った男は殴りかかろうとするも、いち早く手を離しバイクはそのまま逃走。

何事かと近寄って来た友人がバイクを追いかけようとするがすぐにあきらめた様だ!

その場は一時、見ていた周りの人達が寄ってきて 騒然となるが!

ネックレスが取られていない事を確かめると、良かったと言い 離れていく。

金のネックレスは太くて、どうも引きちぎれずに首に残っている様だった。

でもかなり首は痛そうなしぐさをしている。

このフィリピンでは、ゴールドのネックレスや ブレスは危ない。

いつ スナッチャーに狙われるかもしれない危険があるので、身に着けるのは控えた方が良い。

私も以前18金のブレス・レットをしていて、知らぬ間に(抜き取られた)又は(落とした)経験がある。

自分では落としたかな?とも思っていたが、50グラムもあるもので落としたなら気付くはずです?今でも不思議に思っているが、他のフィリピン人に言わせると、それも上手なスリの手口だと言う?

どちらにしても金目の物を 目の前にぶら下げて、歩いていれば狙われるのは必至?

案外 高級品を身に付けている人も このフィールズには多い!

時計ではローレックス、カルチエ、等 金無垢仕立ての物を身に着けている人も時々見る。

こちらは案外偽物が多く、見分けがつかないので多少は大丈夫だけれど。

見る人が見れば輝きが違うのですぐに気付くし、私などは一目見ればすぐ解る。

なんせ自分も愛用しているからだが!フィリピンには持ってこない様にしている。

いずれにせよ金製品は、目に付くし 狙われやすいので出来れば身に着けてこない方が無難ですし得策です、高級品は見せないような工夫も大切です。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 19:24 | 日記