和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2013年12月19日

1本のメール

先日、最近ブログを書かれていませんね、どうかしたのですか?

と心配して ある読者からのメールをいただいた。

いつも会社へ行くと まず私のブログをチェックしてから 仕事が始まり、今日のブログが無いと何かがっかりしてしまうと言う趣旨のメール内容でした。

自分でも!読者の中に こんな人が居るなどとは、とても信じられないが!

うれしくもあり、恥ずかしくもあります。(メールありがとうございました)

なぜ!私のブログなどが?その方の一日の気分に影響を与へてしまうのか?

フィリピン情報など沢山あり、私の物書きなど全然大した事など無いはずなのに!

と!思っていたのですが、自分の本音や愚痴がある意味で共通する思いになっているのではないかと思います。

年末ジャンボで1億円当たったら南の島でゆっくり遊んで暮らしたいと思う人は多いでしょう?

でも、私は仕事に帰ろうとフィリピンを目指します。

もちろん小さな飲食店をやっていますが、それが金儲けになる事はありません。

お金の為に働いている訳では無いのです、衣食住に困らないだけのお金はすでに持っています。

昔は、自分の時間と引き換え 苦労に我慢を重ねて その対価をいかに多く受け取るかばかりを考えていました。

だが!今は最も多く時間を投じる仕事に 我慢や忍耐など必要はありません、仕事を楽しみながら稼ぐ時間にしているのです。

時間は無尽蔵には与えられていません、与えられた時間の中で、一時をお客さんと楽しく過ごす。そんな生き方が出来る様な仕事を心がけているからです。

金=仕事ではない、仕事に対する取り組み方の問題であり、やりがいを作るのも自分なら やりがいを見失うのも自分です。

今は楽しく 南の島で仕事が出来る事を 感謝しているのです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記