和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2013年12月23日

あまり本当のことを書くと恐ろしいかも!

クリスマスシ−ズンは恐ろしく危なくなるフィリピン

特に外国人は、お金持ちと判断される国 ホールドアッパーからスナッチャー!

タクシー強盗から詐欺師、強盗殺人者からコソ泥まで、クリスマス資金、ニューイヤー資金を得ようと躍起になるこの時期 危険度は最高レベルまで上がる。

この時期 うかつにうろうろすると、確実に何らかの被害に合う。

これからクリスマス、年末、ニューイヤーまで金の絡んだ凶悪犯行がいっぱいになる。

ベテランの域に有る私でも行動を自粛、自重、するくらいだから 素人は 本当は この時期にフィリピンには来ない方が良い。

と言っても正月休み位しか時間の取れない人も多い!

それに 各地での災害被害で、何とか金を手に入れようと危ない人達が各都市や市街地で暗躍する。

ローカルのテレビを見ると、そんな事件や犯罪が次々と出てくる。(本当に恐ろしい事件がいっぱい貴方もローカルTVのニュースを見ましょう)

モール(人が多い所やCCTVで録画されているにもかかわらず)その中で強盗や殺人が行われガードマンなど何の役にも立たない現状が浮き彫りにされている。

平和に慣れ過ぎた日本人など、格好の標的になる。

とにかく年末年始に フィリピンに来る人は気を付けた方が良い!

被害に合う確率は、フィフティーフィフティー位になると思ってちょうど良い。

恐ろしいけど本当の話ですぞ!


にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約


 
 

posted by マスター at 23:08 | 日記