和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2013年12月29日

25日は定休日

クリスマス25日は、お店は年に一度の定休日です。

今年は静かなクリスマスがおくれました。

聞く所によれば、フィールズアベニューも お客はいない 女の子は少ないでバーはガラガラの模様です。

お客さんが お店に行けば 必ずこの時期こう言われる。

ナサアン・レガローコ (どこ私のプレゼント?)アギナルド(お金を提供する!いうなればお年玉の様な事)お金ちょうだいの一種だが、クリスマスにはアギナルドプリーズ・イサン・ダアン(100ペソ)でOK!

なんて!言葉が飛び交う!

でも私は バーなどには行かないからこんな話にも無縁です。

朝から晩まで日本から持ってきたDVDや 買って来たDVDの観賞三昧で一日を過ごしました。

おなかがすいたら日本から持ってきたお餅を食べます。(カップヌードルも標準装備)

また明日から年末商戦の始まりです。

28日から友人達がやって来ます、また忙しくなりますね。

体調を整えて準備を用意周到にと 余念がありません。

出来るだけ快適な旅を演出してあげたいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い


 
 

posted by マスター at 19:11 | 日記