和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年01月06日

スービックの怪

これはお客さんから聞いた話だが、年末にスービックへ行ったお客さんがこんな事を言っていた。

バーに入ると ウエートレスも女の子も 誰も寄ってこない!

以前行った時とは大違いだった!

それに、ビールを頼んでも、不愛想に運んでくるだけ!

会計も自分でカウンターまで伝票を持って行って金を払い出てきた!

他の店に行ったら、白人に入って来るな 出ていけ!みたいなことを言われ 気分が悪かったと!

ほかの店では いきなり何人か?と聞かれ日本人だと言うと ママの態度が変わり 他の白人の客に、韓国人ではない 日本人だから問題ないと?言う 趣旨の話をしてその店で飲ましてもらったと言うのだ?

何処へ行っても そんな感じで ちっとも面白くないと言う体験だったと!

しかし、ちょうど今回 4日の日にスービックにお客さんを案内する。

そんな調子では 困ったな?なんて!心配しながらのスービック行きだった。

夜食を済ませていざ!スービックのゴーゴーバーへ入ったのは9時過ぎだった。

けっこうお客さんもいて混んでいたが東洋系は私達だけ。

拒絶されるような 雰囲気はなかったが、女がなかなか寄ってこない?

こっちから声を掛けてみるが、なんか さけられている様な気がした!

さて好みが決まりいざ交渉に入ると、こんどは当店はバーファインはやっていないと口をそろえたようなママさん達の返事。

どうなっているの?ゲスの勘繰りではあるが韓国人が、何か問題を起こしたように思えたが?

いつたい何故だ!!と問いただしてもママ達の口は堅い!

俺達は日本人、韓国人では無いと言うも、証拠を見せろと言う!

一体何を考えているんだ!お客さんだろ?執拗にIDを見せろと言うので 運転免許の欄にナショナリティにジャパニーズと書いてある箇所を示して 日本人だと強調して見せた。

やっとOKをもらい事なきを得たが!

いったい何がどうなっているのやら!

また!いったい韓国人が、何をしでかしたというのであろう?

まったく良く解らないが、知っている人が居たら教えてほしいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    スービックでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記