和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年01月08日

不穏な動き有り

年が明け第1週も始まると いろんな事件が起きて来ます。

線路わきの(タイガーホテルの裏手、マーケット・JJスーパーマーケット)の裏手では火事があり一時騒然とするも、当店まで火の粉は飛んでこなかったそうです。

夕方近くで、かなりの ほのう と黒煙に 包まれ『今店の近くで火事だ!』とお客さんから私に電話が来たほどだ!

そしてその前(日中)には、銃声が鳴り響き(当店まで聞こえたらしい)韓国人の乗った車が襲撃され!DMホテルの近くで 道路脇の盛り上げ土に 車は乗り上げ!

運転していた韓国人男性は、撃たれて死亡していた!と近くで見ていた人から報告を聞いた。

たぶん韓国の国状から見て 不況になりつつある背景の中で、投資にひずみが生まれて同国人同士の利害関係が崩れ、これからますますフィリピンの中で対立を生む構造が出来上がっていて、今後も その惨劇が続くと思われます。

一般の旅行者は、そんな抗争の中に巻き込まれない様に気を付けなければなりませんね。

フィリピン人の知り合いは言う!

本当に怖いのは フィリピンを食い荒らす、フィリピンにいる外国人どもだと。

共倒れは良いが、フィリピンのイメージとフィリピン人を巻き込まないでほしい!

なんて言っていたのが印象的だった。



にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記