和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年02月23日

本日は日本の女性がいっぱい

今日は、あまりお客さんの入りが良く無いと 少しがっかりしていた。

ふだんの土曜日ならけっこうお客さんが入るのに!どうしたのだろう?

そんな心配をしていると すぐに女性の集団が入って来た?

若い女性が6人 韓国の女性達かと思いきや!話は日本語!!

20140222_194528.jpg

日本人女性だ!めずらしい!アンへで若い日本人女性の集団を見るのは初めてだ!

さっそく応対に出た、メニユーをすすめると!一人の御嬢さん!あら 日本語がお上手ですねと言われてしまった!

はい日本人ですからと、お話ししますとすいません!現地の方かと思いました!

との返事。

最近私も現地化していますから!良く言われるようになりました。(日本人に見られない)

それを呼び水に 後から後からお客さんが入り、お店は結構一杯になってきました。

20140222_194618.jpg

このお嬢様方いろんな地方からの、より集まりで2週間の語学留学だそうです!

こんな事も有るのですね!若くてかしましい姿を見るのは久しぶりです。

皆さん頑張ってお勉強してくださいね!



にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約


 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記