和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年03月16日

本日フィリピンに帰国します

今日のデルタ航空ででフィリピンに戻ります。

16日日曜日は到着時間が遅いので、マニラに泊まり17日にアンへに帰る予定になっています。

日本では、今日は小春日の暖かい日になりました。

帰る日に これなんだよなーと!嘆いたりなどして!

とても残念ですが 桜咲く春を見ないで帰るのはちょっと心残りです。

でも もう!2週間近くもアンへの店を離れています。

最近は店の事で あまり文句も言われなくなりましたしまた問題アリのメールも来なく無り 有りがたく感謝をしております。

人は過去の過ちにおいてずいぶん悩まされるものだ!という事も痛感するこの頃ではありますが 過去を振り返り 反省や後悔をしているだけでは何ともなりません。

誰でも人は 1度しか人生を与えられてはおりません。

その中で 精いっぱい生きなければならないので、過去の過ちは消化していくしかないのです。

あの時こうしていたらとか!あの時この道を選んでいたらとか、人との係わりの中でも こうしていたら もつと良かったなどと!

悔やむ事も やっとこの年に至ってから理解できるものもあるのです。

でも過ぎた日々は取り返しがつきません。

今を精いっぱい生きる事しか出来ないのです。

残された時間を楽しく共に生きるしかないのです。

そんな人に これからも沢山出会えることを願っているのです。

私は私の想いしか書きません。

精神分裂症の様にさまざまなことを書きますが 私の中では一貫性が貫かれているように思います。

とにかく生きていることは確かです、もうこの上にどんな花が咲かせられるか?

という事だけが目標でありテーマです。

フィリピンに帰りもう一仕事が待っています。

さっそく その打ち合わせもあるので、明日はまた1日忙しくなりそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約


 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記