和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年03月20日

ブログの乱高下

こんな趣旨のメールが届いた。

どうしてマスターのブログだけ 順位が乱高下するのですか?と言うものです。

結論から言うと 私にも解りません!

でも順位など(ブログ村では)入れ替わるのが普通でしょう?

むしろ私のブログなどもっと下位の方で良いと思っています。

特に私のブログには、見ている方へ、応援の ぽちっと押して下さい!

と言う項目が設定されておりません。(これがお願いできれば安定多数を獲得できると言うものですが!)あえてブログ内には作ってはおりません。

公開するのも あまり自分自身では好きではありませんが。

でも一意見として自分の想ったことを書く それに徹しています。

見られている時が多ければ それなりに上に上がり、くだらない意見や考えの時は訪問者が少なくなり下位に下がるそれだけの事です。

上位に有るブログは、それなりの応援者がいるのだと思いますが?

PCアドバイザー曰く 自分でも上に上がる様に操作をすることも出来るそうです?

しかし、そこまでしてブログの順位を競う理由が私には見当たりません。

人の言う事など 独りよがりに過ぎませんし、ましてや私の私見など勝手な言い分ばかりなのですから。(情報は正確な方が良いがブログでは、あいまいな表現が多い)

聞いた話や、うる覚えの話、うわさ話に 私感のみの話が多い。

あくまで、体験談も自分の想う 私感によってアレンジされています。

人は人 自分の人生観に合う様な方は、あまりいないと思われます。

あくまで自分の道と考えは自分で切り開くのが道と思っています。

どう思われようと自分の想いは自分で書き、自身それを道しるべとする それでよいと思っています。

順位の事など気にせず、こんな風に想い考えるのかと楽しんでいただければ、それでよいと思っています。



にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 23:32 | 日記