和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年03月30日

とんでもないドライバー

スービックの観光に12人乗りの大型バンとドライバーを雇った。

打ち合わせは、当日の朝レンタカー&トランスポートーサービスの事務所でドライバーに話して聞かせた。

いつでも私を見失う事無く 私の車の後に着いていて下さいとお願いした。

ドライバーは笑顔でOK OKと言い、打ち合わせは無事済んだ。

そして、車は お客の待つホテルに到着した

参加人数が15人と言うので私の車だけでは間に合わず、9人と6人に分け車のバン2台で出発した。

好天気に恵まれスタートは順調 スービックまでの高速道路も相変わらずガラガラで出足は好調。

高速の出口までは順風満帆で今日は暑くなるみたいなので、絶好の海水浴日和ですね!などと話が弾み車内は和やか。

その後 車はスービックの基地内に入った すると後ろに着いているはずの車が突然スピードを上げ私の車を抜きさり 先に走り去って行ってしまった?

え〜〜と!!驚く私に 車内の空気も替わりあの人たちは何処へ行ってしまったの?

と乗客が聴いて来る?

ドライバーは行き先を知っているのですか?(矢継ぎ早の質問に言葉を失う私)

適当にごまかす言葉が見つからずつい本音で!

観光地の順番や その他 何処を廻るかの打ち合わせはしておりません。

あくまで私の車の後ろを付いて来ると言う約束の内容で打ち合わせて来ました。

あんなにスピードを上げて何処へ行くつもりなのでしょう?

予定にない前方の角を曲がって走り去った車を見てびっくり!

走り去る車を見つめながら 仕方がないので待つ事にした。

車はファサードを付けその場所に停車したまま。

後ろの車が付いて来ていない事に気付き、ドライバーがUターンして帰って来る事を期待して待っていたのだが、30分を過ぎても帰ってこない。

しびれを切らし、事務所に電話し行った道をそのまま帰って来いと連絡するも又勝手に動き 違う道を戻ったらしい?

それでは出会えるはずも無く 無駄に時間が過ぎてゆく。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約



 
 

posted by マスター at 17:07 | 日記