和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年04月09日

新しくオープンしたお店を偵察

最近新店がどんどんオープンするドンジュリコアベニューのお店に行って来た。

新店ばかり4軒をずるっと!偵察しに行って来た。

この2〜3ヶ月前位から新しくオープンしたのは5店、その内 コーリヤのオーナーは3軒(ゴーゴバースタイル)残り2軒がドイツ人とオーストラリアン オーナーだと言う話。

コーリヤ系のお店では店内に流れるミュージックも全てコーリヤ・ソングであり、雰囲気と店内に書かれるハングル文字で大体わかる。

又白人系のバーは主にスポーツバー風!しかしウエイトレスが多く、交渉次第で持ち帰り可能と言うスタイルだ。

でも どちらかと言うと白人御用達のような雰囲気で私達にはなかなかなじめない雰囲気ではある。

その内でもゴーゴーバーのXXXと言う店には少人数でもなかなかの美形が揃い愛想の良いバーガールが居ていろいろ話を聞いた。

此処のオーナーはコーリヤン?そう!若いヤングボーイでいい男だと言う?

年齢は27歳マネージャーとしての腕も良く、韓国人のお客さんが多く来店し10時でお店が閉店するのだが、それまでにすべての女が売れてしまうと言う。

日本人は来ないのか?と聞けばそうでもない。

最近は日本人もちょくちょく顔を出す、そんな人の中には常連もいると言う。

今すごい勢いで ドンジュリコ・アベニューの方へ バーの移転が進みつつある。

あと2〜3年もすれば、この通り全てがバーに変わりそうな勢いでもある。

今後フィールズ・アベニューから〜ドンジュリコ・アベニューへと大幅な人波の移転があるかもしれない?

特に若い経営者には、家賃 権利金が安い こちらの方が有利に働くかもしれない。

ここ2〜3年でどんな変化がみられるか又見ものが一つ増えた感じです。

最近は、警察との いたちごっこ ばかりの フィールズ・アベニューのゴーゴーバー(統一感が無くなりばらばらの模様)

必ずどこかの店が閉まっている現状で、すぐにまた名前が変わる。

お客さんも 警察の手入で その場に居合わせたりすると 怖い思いをすると言う。

お客合っての商売が!お客にまでとばっちりが来ては、いやでも足が遠のくような状態だ。

もう少し折れ合いがあればよいのに!(コーリア系のオーナーとは、ウマが合わない仮称店舗連合組合)

もう衝突は免れないところまで来ているようだ?


にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い


 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記