和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年04月12日

その事が悪いと思わない人達

警察官による 不法逮捕や教唆 恐喝 セットアップや 不法交通取り締まり 賄賂や暴力団への不法協力など。

人民の 恨みや、妬みがそんな所に現れます。

根本的な外国人アレルギーです。

インターネットの普及している現代 一部ではどこかがおかしいと感じているフィリピン人も多くいるのでしょう。

そんな不公平がまかりとうる国では、人々は金の有る人間から取ってやれと言う気持ちが湧いて出て来てもおかしくありません。

子供達は、裕福そうな外人のポケットを狙い、金のない若者は共謀して金の有りそうな人の装飾品(金のネックレス、鞄、腕時計、携帯)などをひったくります。

金の無い人達を横目で見ながら 楽しそうにふるまう人達を ターゲットにセットアップや強盗を仕掛けます。

少々とられてもそんな人達は あまり痛みは感じ無いと考えるからです。

そんなふうに他国から来る外国人はフィリピンと言う国や人々に対し敬意も払わずやりたい放題をやって帰る人が多くいるのです。

良く東南アジアではみられる現象ですが、女性を女性だとも思わず性の対象としてもて遊び あちこちの女を口説きわずかな金を手渡しそれでよいとうそぶく小金持ち男達のなんと多い事か。(日本人だけでなくこの地を訪問する大半の男性に言える)

私は思うのです、昔韓国へ渡り わずかばかりの金で女達を蹂躙し韓国で遊ぶのは男の勲章の様に言われていた時代を実践し 私も20代で経験しました。

韓国や台湾を経験し今このフィリピンを見ていると自分のやって来た事の恐ろしさを感じます。

その反動が竹島であったり日本たたきなのです。

国民感情を悪くしているのは自分達大人の行いだと どうして気付かないのでしょう?

日本人のやった事と同じことを 韓国の人達は同じ過ちをこのフィリピンで繰り返しています。

今にフィリピン国民の声が大きなうねりとなつて反響し落ちて来るのも まじかではないかと思われます。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約


 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記