和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年04月20日

聞いた話 (笑い話2連発)

新しく買ったトライク(サイドカー付のバイク)を強奪されたフィリピン人の話。

ちょうどマッカーサーハイウエイの ロビンソンデパートの近くあたりで 2人組の強盗に買ったばかりのトライクを強奪された!

慌ててポリスステイションのポリスに買ったばかりの新品のトライクを強盗に強奪された、探して取り返してほしいと被害届を願い出た。

おもむろにポリスは机の中から写真を取出し、ひょっとしてこの中にバイクを盗んだ強奪犯はいるか?数枚の写真をだし尋ねた。

写真を良く見ると一人(片方)の強奪犯を発見した。

こいつです!こいつが俺のトライクを持って行った犯人の一人です。

そうか!では捕まえて バイクも取り返してやろう!

ところでいくら出す?ハアー・・・・?あの〜お金って!

取り返すのにいくら出すかと聞いているんだ!・・・・・・・・・?(とポリスマンが言う)

お金って!バイクを買ったばかりなので お金は ありません!

そうか?じゃー仕方ないなー!警察だって車はあるが ガソリンは実費だし 捕まえるにも人手がいる 金もなしで犯人が捕まえられるか?良く考えて また来な!と!

信じられないが、本当の話!!取られたお前が悪いんだって・・・・・・・・?


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約


 
 

posted by マスター at 20:55 | 日記