和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年04月22日

ポニーテールのイベント・ショーに行って来た

久しぶりにドールハウス系のポニーテールに お客さんに連れられて 行って来ました。

日曜日だと言うのに 店内には、芋の子を洗う様な お客さんの熱気でムンムン!

6時からのショータイムだと言うのに、4時ごろからお客が入りだし 私達が行った5時ごろには満席で座る席が無い状態。

それでも何とか席を確保し 6時からのショータイムを見る事が出来た。

ダンサーもかなりいるみたいで60人近い数の人数が舞台の上にあがり踊りを繰り広げる 舞台は満杯で こぼれ落ちそう!

それに負けないくらいお客さんも声援を送り、客席も満タン状態に埋まって居る。

舞台の上でマネージャーがコンテストの概要を話し(アナウンスメント)している。

写真やムービーは取る事が許されず、お客さんから渡されるビーズの数で採点ポイントが上がり 優勝グループや、最高点のポニーテール・クイーンが決まる。

ビーズの値段は最低が200ペソから〜最高で5000ペソまである。(いやはや びっくり!)

たわいのない お遊びイベントだが それに群がる男性陣は、半分以上が白人種で埋まっている。

最高に盛り上がるのが 8時位だそうだが、私はその前にバーを離れて店に帰った。

久しぶりのバーホップでこんなに盛り上がっているのは久しぶりに見た。

この街に長く滞在しているMさんは、もう7年ここに住んで居るが、このイベントがある限り退屈しないで済むよ! 

飽きず長年ここに いられるのは、やっぱり こう言ったバーのおかげとコメントしてくれた。

この界隈はやっぱりバーが一番の花形である。

改めてそう思った次第です ハイ!


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 23:21 | 日記