和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年05月08日

5時間手元に帰らなかった旅行カバン

友人たちの旅行5月2日今日はアンへレスの最終日でもあり、ワイルドオーキッドからエアーポートに行き、夜10時までに空港に着かなければならない日であった。

そんな日今日は昼にチェックアウトをして ゆっくりとマニラに向かう予定でいました。

私が友人達を迎へに行くと ロビー前で 困り顔、旅行カバンが見当たらないと言う。

ロビーにいるボーイに 私のカバンを見ているように頼んで 昼食を取っている間に!

カバンは、行方不明になってしまった!

ボーイを呼んで カバンが無いと伝えると 慌てふためいてカバンを探すも!

どこにも無い!仲間のボーイを呼んで ここのカバンは何処へ行ったと探していると!

一人のボーイがスービック行きの日本人の車に積み込んだと言う?(そんな情報をえた)慌てて その日本人の方に連絡を試みた!

そのボーイ曰く 男性の彼女?案内人の女性?誰かは特定できないが女性に そこの荷物を全部積み込めと指示され 車に積んだと言う。

そんな馬鹿な!確認もせずに そんなことするか?

とあきれたが、それは ともかく その車の行方を特定しなければならない。

事情を知っているスタッフの話では、スービック観光だと言う。

行き先と 車を 特定できたが、でも依然 連絡取がとれず!

私の電話で 何度もトライするも!呼び出し音のみ!携帯は日本の電話番号だった。

でも無くした本人はいたって平静、その車は 今日アンへに戻る予定だと言うので!

もし カバンが今日帰らなければ 鈴木さんに預かってもらい、今度また来たときに回収すればよいと考えていた様だ!

それならと 私も少し安心し 確認を待っているだけならと 昼食に店まで戻った、でも食事をしている最中にまた電話が鳴り!

こんどは・・・駄目だ!鈴木さん!カバンの中に二人の車のキーが入って居る。

なぜか彼のカバンの中に二人の車のキーが入っており、車なしでは2人とも家に帰れない!と言う。

何とか!カバンを取り戻さなければ困ってしまう(日本に電話をかけまくり何とか車を動かす算段をしたけれどうまく行かない)

とにかく電話を掛け続けるしかない!時間は2時少し前にやっとつながった!

済みません どうもカバンが間違ってそちらの車に積み込まれた模様なのです。

一度確認していただけませんか?色は グレー イニシャルはYUです。

すぐ折り返し電話が掛かって来て 確かにありますが、スービック観光の戻りは 今日の夜7〜8時頃になりますとの事です。

アンへ〜マニラは夜だと安全に見積もれば3時間は見なければなりません。

10時前後に着くには7時がタイムリミット 何とかそれ以前に帰してもらわねばならず知恵を絞った。

明日に続く


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約


 
 

posted by マスター at 19:10 | 日記