和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年05月10日

初めてのアンへレスで豪遊する4人組の先輩達

4人の先輩たちが集った、このグループ どんな過去を持ち合わせるのか?

私には一切解らない。

しかし4人とも達観した遊びが面白い。

人生後半だ もう何をしても許される人生なのであろう?

でもそのうち3人は、まだ現役72歳を過ぎても現役と言う人もいる。

とうに定年を過ぎた人達だが、まだ子会社に籍を置き 働き続けている人もいる。

もう人生のしがらみから抜けても良い人生だが 現実にそれは まだ 許されないのだろう?

一人そんな しがらみから抜けて自由に調子よく生きてる人もいる。

その方は、このアンへが相当気に入ったみたいだ!

この年になって、やっぱりときめきもほしいし ぬくもりもほしい!

年だからと言って そんな事が無くても良いなんて 誰が言った?

死ぬまで男と女でいたいし、人間にとって男と女は永遠のテーマに他ならない。

金の価値より 面白さを選ぶと御年70歳のMさんは言う。

もうどこで死んでも構わない、金などもって三途の川は渡れない。

今が楽しければそれで良い、ぴんぴんころりで行くだけさ!

金は使ってこそ生きる!楽しく使って面白い後半を締めくくる それが生き方さ!

おもしろき 無き 世を おもしろく これが信条さ!

でも ここにはいろんな人間が居ます、危ない人もいっぱい居ます!

気を付けて下さい、金の匂いを嗅ぎつけていろんな人間が近づいて来ますよ!

安全と安泰は お金で買う国です、ホテルもケチらず安全安心を大切にしてください。

お金のある人は、安さより安全を最優先としてください。

それが此処の遊び方です、エイズで死ぬより お迎えが早く来る!

いちいち心配していては?遊びが楽しくない!いえいえそれは違います!

せっかくの残りの人生も セットアップで汚くて臭いこんなフィリピンの刑務所で暮らすのはいやでしょ!

金の為に麻薬を仕込むなどは、屁のカッパ!死刑もありえます。

可愛い彼女も18歳以下ならチャイルドアビュースで終身刑。

何とか日本に返してもらうだけで800万円そんな事 馬鹿らしいでしょう?

安全に遊ぶにはルールがあります、それをよーく わきまえて楽しく遊びましょう!

此処は、フィリピン、何処にいても安全はありません。

こんなフィリピンに関わった貴方が悪いと言われます!

まずトラブルには巻き込まれない事、ストリートガールは駄目、売り物買い物の店で遊びましょう!

ホテルはセキュリティのしっかりした所を選び 安宿は避けましょう。

ジープやトライクは なるべく避け 人気のない所には行かない。

カジノもほどほどに たとえ同邦と言へど、簡単に他の人とは仲良くならない 信用しない。

食事も衛生的な店を選び、屋台などではけして食べない事。

移動も安全な車を選び、信用有る所に頼む これらを守り安全に遊ぶことをお勧めします。

危なっかしい先輩への一言でした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約


 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記