和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年05月12日

警察に連行された男達

聞いた話) 最近になって 警察の手入れが激しい このフィールズ・アベニューのバー群。

今までは、バーの手入れで あまりお客さんまでの被害は聞いた事がなかったが!

しかし最近になって お客さんまで女達と一緒に、どこのスティションかは解らないが?連れて行かれるみたいだ(この前はキャンプ・クレメン マニラのエドサ通りにある)

そして そこでは、ポケットに有るものを全部テーブルの上に置けと指示され、身分書をチェクされると言う。

IDのない人は、また個別に質問されナショナリティと名前を書かされると言う。

(パスポートのコピーを持つという事をお忘れなく、此処は外国です)

夜11時ごろ 共に連行されてから、特に問題が無ければ 解放されるのは翌日の昼頃だそうです。(*翌日の朝早めの帰国フライトの人は要注意が必要です*)

しかし、私物は(腕時計、カギ 財布等)は帰って来るらしいが高額紙幣の現金は抜き取られ戻ってこないそうです。

警察による搾取ですが あまり文句は言えません!かえって抗議すればどんな因縁を付けられるか解りません!

とにかく高額を持ち歩かない事です、下手に騒ぎ相手をドロボー呼ばわりすれば、公務執行妨害で、3日間ほど独房行きです。(理由など何でもよいのです、黙らされる)

以前手入れの際 警官をバカにしてバカヤロー呼ばわりをして そんな体験をした人が居ると聞いた事があります。

慌てず騒がず、もし翌朝帰らなければならない人は!一度頼んでみましょう!

サー 明日朝早く帰国の途に着かなければなりません、今夜中に帰していただけませんでしょうか?ここからが大事です、何とか便宜を図っていただければお礼と感謝を致します。

(sir I must go back to my own country early on the morning of tomorrow.

Would you let it leave by the end of tonight?)

(I would like it somehow Please provide facility I do thanks and thanks)

あくまでも丁寧に下手に出てお願いする事が大事です。

もちろんこんな時はお金を出す事も忘れずに!

最近 手入れの多いのが韓国系のバーで、一番手入れの入る時間帯9時から11時までは韓国人経営者の店に入らない事が無難です。

こんな事も身を守る処世術と覚えておいてください。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 23:43 | 日記