和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年06月13日

ただ今 急きょ帰国中です

今、日本に帰国致しております。

6月、日本は雨季に入りました、雨が降ったりやんだりの気候が続いています。

フィリピンに居る時日本は、暑いと聞かされていました、でも その割には すごしやすい気候が続いています。

夜は涼しく、快適に眠れます。(これなら日本にいるのも良いと思えますが?)

でも、年寄りとしては いたわられることなく、毎日こき使われて 忙 しく動き回っています。

明日は病院へ行きます、年を取ればいつも どこか?調子の悪い所が有るものです。

フィリピンではあまり 細かい所のケアーが出来ません。

たまには日本に帰り、あちこち 自分の体の 調子の悪い所を見てもらうのも、体のメンテナンスには大切な事で欠かせない事です。

年を取るだけで 皆病人です、気力と体力を取り戻すには たまには 日本へ帰る事が必要です。(息子や娘の様子を見、また孫たちの顔も見たい)

最低でも 年3〜4回帰る私には、日本の空気も新鮮に見えて来ます。

久しぶりに車の運転も しました、今回も危かしく 反対車線に入ってしまい冷や汗をかきました!(ボーとしているといつもの癖で日本の右側通 行を忘れています)

フィリピンで車の運転をする私は、左ハンドルに慣れ切っているので、肝を冷やしました!(左側通行の癖が出た)

出来るだけ 日本では、自分で車の運転は、止めようと思います。

ではまた 明日から、日本の話題も少し挟んで、日記を続けていきたいと思います。

フィリピンへの帰国は、多分 今月末ごろになる予定です よろしくお願いします。

ウッドベル 店主 鈴木



にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約




 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記